ロゴ

ACCESSSORY.net

ジュエリーリフォームで手持ちのアイテムが華麗に変身!

問題をズバッと解決!

女性であれば、美しいジュエリーに目がないという人は多いです。素敵なデザインのアクセサセリーを集めることは、人生をより豊かで楽しいものへと変化させてくれるはずです。身に付けるのはもちろん、眺めているだけでもテンションがアップすることでしょう。しかし、場合によってはその輝きが褪せてしまうことがあります。時代遅れであったり、サイズが合わなくなったり、一部が壊れてしまったりするのです。しかし、そんなときでも捨てるという選択肢は難しいはずです。大事なジュエリーは、リフォームによって再び甦らせることが得策となります。

ジュエリーリフォーム業者を選ぶときのポイント・5選

理想に近づけてくる高い技術力

使い勝手の良いデザインや、流行にとらわれない形にリフォームするためには、専門的な知識や高いテクニックが必要とされます。大切なジュエリーをより良い物に仕立ててくれる職人のクオリティーレベルが高いところを探しましょう。

プロならではの提案力

アイデアやリクエストを実際に形にする作業はとても難しいです。依頼者はジュエリーの専門家ではないので、現実的ではない要望の場合もあります。そういった場合にも、魅力的な代替え案など正しく適切な提案で、柔軟に対応してくれるような業者がおすすめです。

安全に任せられる保険を完備

もしものときでも安心な賠償責任保険に加入している業者を選ぶことが肝心です。宝石や貴金属は、価値が高いアイテムも多く、保険未加入であれば万が一の場合も損失は甚大なものになります。安心して依頼するためにも、保険は大切になります。

豊富な実績で安心!

長年営業しているところや、利用者からの評判が高いところなど、豊富な実績である業者がよいです。インターネットの自社サイトでは、会社概要だけではなく、制作実績などもきちんと公開しているかチェックすべきです。実績が多いところに依頼すれば、よりイメージに合うリフォームができるはずです。

コストパフォーマンスが優れている

料金システムは業者によって異なりますので、事前にしっかりと確認しておきます。予算に合わせつつも、リクエストを叶えてくれるようなユーザーの立場に立った業者を見つけるようにしたいものです。見積もりの内訳が明確で、不明瞭な追加料金が発生しないところが安心できます。

アイデア次第で魅力が倍増するジュエリーリフォーム

女性

相談しやすい業者を選ぼう!

今あるジュエリーに一工夫を加えるだけで、理想的なアイテムにすることが可能です。もっと使いやすい形にしたい、トレンド感のあるデザインに変えたい、体型に合わせてサイズを変更したいなどに最適となります。個人の要望に応えてくれるような専門のリフォーム業者がいますので、まずは相談をしてみましょう。メールや電話などで気軽に相談できるところもありますので、利用してみるといいでしょう。

「困った!」に応える

ジュエリーリフォームでは、古くなったアクセサリーに再び光を当てるというイメージが強いですが、もちろん、現在使っているアクセサリーの修復で利用するユーザーもたくさんいます。とくにネックレスのチェーンが切れてしまった、石が外れた、ピアスを片方なくしてしまった、などよくある困った声にも、専門業者は迅速に応えてくれます。ときに片方しかないピアスは、ネックレスやブレスレットなど新しいアクセサリーにリフォームすることが人気となっています。

[PR]
レディース用の腕時計を選ぼう
カワイイデザインを紹介中

リフォームの依頼方法を比較

来店

ジュエリーリフォーム業者が近くにあるならば、直接行って問い合わせてから依頼をするのがスムーズです。実際にプロのアドバイスを聞きながら意見を交わすことができ、相談がしやすいことが特徴です。

宅配

店舗が遠い場合や、外出が難しい場合は、宅配サービスを導入しているところを選ぶと便利です。まずは電話やメールなどで連絡をしてから、指定された発送方法でアイテムを送ります。現物が届いた後に、正式な見積もりをしてくれる業者が安心です。

[PR]
ネックレスなら商品を選ぶ
プレゼントに喜ばれる商品

[PR]
お洒落なRANDAを着よう!
売れ筋アイテムをチェック♪

[PR]
デザイン力◎カフス通販へ!
手元のオシャレに気を遣おう

広告募集中